エンターキーで、ナビゲーションをスキップして本文へ移動します

暮らしの情報

印鑑登録証明書について

更新日平成24年2月16日木曜日

コンテンツID012423

請求には印鑑登録証(マイナンバーカードと統合している方はマイナンバーカード)が必要です。

印鑑登録証明書の請求方法について

印鑑登録証明書を請求できるのは、登録者本人委任状を持った代理人の方です。
代理人が請求する場合は、登録者の印鑑登録証(マイナンバーカードと統合している方はマイナンバーカード)と、登録者本人が記入した委任状(代理人選任届)が必要となります。
(印鑑登録証を紛失した場合は、再交付の手続きをとっていただきます)

印鑑登録証明書の請求に必要なもの

  1. 印鑑登録証 (マイナンバーカードと統合している方はマイナンバーカード)
  2. 本人確認書類(窓口に来られる方のもの)
    マイナンバーカード、運転免許証等
    (補足)顔写真がないものについては、2点提示していただきます。
    (例:健康保険証と年金手帳)
  3. 委任状(代理人選任届)代理人申請の場合のみ
  4. 手数料(1通200円)

以上をご持参の上、住民窓口課または里山文化交流センター住民サービス室で請求してください。
なお、印鑑登録証明書は、平日午前8時30分~午後5時15分と夜間窓口の時間内
(毎週月曜日(休日の場合は休み明けの平日)の午後5時15分~午後7時15分)にしか発行できません。
ご不明な点がございましたら、下記お問い合わせ先までご連絡ください。

お問い合わせ先

おおい町役場住民窓口課
〒919-2111 福井県大飯郡おおい町本郷136号1番地1

  • 電話番号 0770-77-1111
  • ファックス番号 0770-77-1289

情報発信元

住民窓口課

このページに関するアンケート

このページの感想をお聞かせください。

その他具体的なご要望、ご感想、改善点などがございましたらお問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。