エンターキーで、ナビゲーションをスキップして本文へ移動します

目的から探す

ふるさと納税でおおい町を応援してください

更新日平成30年3月1日木曜日

コンテンツID012668

おおい町出身の皆さま。
また、おおい町出身ではないけれども、「おおい町が大好き。」「おおい町の発展に貢献したい。」と思ってくださる皆さま。
ぜひふるさと納税制度を利用しておおい町を応援してください。

ふるさと納税制度とは

おおい町や福井県に寄附をしていただくと、その一定額を、所得税やお住まいの地域の住民税から控除できる制度です。自分の支払う税金の一部を、
寄附という形でふるさとに納めることとなるため、ふるさと納税と言います。

寄附の方法

  1. 専用サイトからの申込み
    このページ下部「関連情報」のふるさと納税サイトから申し込む。
  2. 申込書による申込み
    (1)このページ下部「関連資料」の「おおい町ふるさと納税寄附金申込書」をダウンロードして申し込む。
    (2)おおい町役場総務課にお電話をいただき、「おおい町ふるさと納税寄附金申込書」を入手し申し込む。
    (3)おおい町役場総務課窓口で申し込む。

申込書による申込み後の手続き

  1. おおい町から、支払用書類等を送付いたします。
  2. 銀行や現金書留等でご寄附(入金)願います。
  3. おおい町から「受領証明書」を送付いたします。

税の控除を受けるには

「領収証明書」を添付して、お住まいの税務署に所得税の確定申告をしてください。確定申告をされますと住民税も控除されます。
住民税のみの控除を受けるには、お住まいの市区町村に「領収証明書」を添付して市区町村に備付けの「寄附金税額控除申告書」を提出してください。

ご寄附いただくと

ささやかではございますが、感謝の気持ちといたしまして、特産品などをお贈りさせていただきます。(おおい町外在住の方が対象です。)
詳しくは下記の「ふるさと納税サイト」をご覧ください。

お問い合わせ先

おおい町役場 総務課 ふるさと納税係

  • 電話番号:0770-77-4050
  • ファックス:0770-77-1289
  • メールアドレス:soumu@town.ohi.lg.jp

関連情報

関連資料

PDFファイルをパソコンで閲覧するには、Adobe Reader(無料)が必要です。

情報発信元

総務課

このページに関するアンケート

このページの感想をお聞かせください。

その他具体的なご要望、ご感想、改善点などがございましたらお問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。