マイナンバ-カード交付 休日窓口開設について
更新日令和6年10月28日月曜日
コンテンツID024555
マイナンバーカードの受取ができる休日窓口を開設します。
仕事など、平日にマイナンバーカードの受け取りが難しい方は、ぜひこの機会をご利用ください。
※マイナンバーカードの申請や更新手続などは行えませんのでご注意ください。
※代理人によるカードの受取は原則行えませんのでご注意ください。
期間
令和6年11月10日(日)、11月24日(日)の2日間
※ 時間は、9:00~12:00
※ 受付人数によってはお待ちいただくことがございますが、ご了承ください。
場所
おおい町役場、里山文化交流センター
※ハガキ記載の受取場所を変更したい場合、受取日の3日前までに住民窓口課または住民サービス室までご連絡ください。
持ち物
(1)役場からの交付通知書(ハガキ)
(2)通知カード(お持ちの人のみ)
※ 通知カードをお持ちでない方は、当日、別途書類の記入を依頼させていただきます。
※ 通知カードとは…下記リンク(総務省)をご参照ください。
https://www.soumu.go.jp/kojinbango_card/02.html
(3)本人確認書類
※ アの書類を1点。ない場合はイを2点ご持参ください。
ア…運転免許証、パスポート、障がい者手帳など
イ…健康保険証、年金手帳、医療費受給者証、学生証など
問い合わせ
【休日窓口に関すること】
おおい町役場 住民窓口課 0770-77-4053(直通)
おおい町役場 住民サービス室 0770-67-2222
【マイナンバーカード全般に関すること】
マイナンバー総合フリーダイヤル 0120-95-0178
情報発信元
- 電話番号:0770-77-4053
- ファックス:0770-77-1289
- メールフォーム
このページに関するアンケート
このページの感想をお聞かせください。