エンターキーで、ナビゲーションをスキップして本文へ移動します

観光

名田庄星のフィエスタ2017

更新日平成29年8月8日火曜日

コンテンツID017433

内容

星がテーマの夏祭り、名田庄星のフィエスタ。
今年は、8月13日(日)13時から21時まで、名田庄あきない館前広場で開催されます。
 
毎年大盛況のステージショーには、歌手のhitomiさん、お笑い芸人のさらば青春の光、
福井市出身のレゲエミュージシャンSing J Royさん他、
地元のダンスチームやバンドの皆さんが出演し、夏の名田庄をおおいに盛り上げてくれます。

夜の帳が下りると、星文字ライトが山にくっきりと浮かび上がる中、厳かに土御門河臨祭が執り行われ、
勇壮な名田庄太鼓の演奏、松上げへと続きます。クライマックスは花火の打ち上げ。
夜空に咲く大輪の花が里山を照らし、名田庄の1年で1番熱い日を締めくくります。

もちろん、会場では盛り沢山のうまいもんがお待ちしています。
きてみて大満足間違いなしの星のフィエスタ2017に是非お越しいただき、存分にお楽しみください。


詳しくは、添付のチラシや実行委員会ホームページをご覧ください。

関連情報

関連資料

PDFファイルをパソコンで閲覧するには、Adobe Reader(無料)が必要です。

情報発信元

総合政策課

このページに関するアンケート

このページの感想をお聞かせください。

その他具体的なご要望、ご感想、改善点などがございましたらお問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。