エンターキーで、ナビゲーションをスキップして本文へ移動します

町政情報

掲示板の使い方

更新日平成31年4月1日月曜日

コンテンツID016030

「掲示板」をご利用になる前に、利用規約を必ずご確認ください。

  • 掲示板はおおい町住民の方はどなたでも参加いただけます。必ずルールを守ってご利用ください。
  • 管理者で内容を確認した後公開になります。書込み後すぐに公開されませんので、ご了承ください。

利用規約

はじめに

掲示板は、おおい町役場各課(局・室)へのご意見・ご要望などを受け付けております。

全体のルール

掲示板を利用される方は、このルール全てをよくご理解され、遵守することをご承諾いただいているものとさせていただきます。 もし、全ての内容にご承諾いただけない場合は、参加することができませんのでご注意ください。 ルール違反があった場合は掲示板の利用制限を行う場合があります。

了承事項

  1. 利用者の範囲はおおい町在住の方に限ります。
  2. 個々の発言や情報は、常に公開されるということを前提にしてください。
  3. 「掲示板」の趣旨に沿った発言や情報提供を行ってください。
  4. 投稿された内容は、管理者で内容を確認した後、公開します。
  5. テーマに関係のないデータを送り込んだり、「各課へのお問い合せ」の円滑な運営を阻害するような行為はしないでください。
  6. 第三者に関する否定的な発言をルール違反と受け取られかねない発言であると判断した場合、発言者に対して相談等をした上で、改めて表現方法を変えて発言をお願いする場合があります。

禁止事項

掲示板には、下記項目の情報を禁止することとし、管理者が違反と判断した場合は、警告無しに該当する発言を削除する場合があります。また、同様の発言を繰返すなどの場合には、掲示板への参加制限を行うこともあります。

  1. 了承事項に反する情報 
  2. 個人・団体・組織等を誹謗(ひぼう:悪くいうこと)・中傷しまたは差別するような情報 
  3. 他人の通信の秘密、またはプライバシーを侵害する情報 
  4. わいせつ、暴力、売春、残虐など公序良俗に反する情報 
  5. 他人の権利利益を侵害する情報 
  6. 偽造、虚構(つくりごと)、やらせ、詐欺的な情報
  7. 特に、営利を目的とした情報
  8. みんなの話題になり得ない、極めて個人的な情報
  9. 特定の宗教を支持し、または特定の宗教や教団等を支援する情報
  10. 公職選挙法に違反する情報
  11. 有害プログラムを含んだ情報
  12. その他法令に違反し、または違反するおそれのある情報