エンターキーで、ナビゲーションをスキップして本文へ移動します

町政情報

町内でまちづくり活動を行う団体やグループを応援します。                【令和2年度まちづくり支援採択事業】

更新日令和2年3月23日月曜日

コンテンツID019696

 町では、町民自らの知恵と行動力による創意工夫を凝らした特色あるまちづくりを推進するため、「おおい町をもっと元気にしよう!」とまちづくり活動を行う団体やグループを応援しています。「町民を対象にこんな活動に取り組みたい」とお考えの皆さま、「まちづくり支援採択事業補助金」を申請してください。第2次おおい町総合計画の「おおいにチャレンジ ござんせ しゃんせ プロジェクト」に掲げる『活動の促進』『交流の促進』『定住の促進』のいずれかに該当する活動を行う団体やグループを募集します。

■対象団体・対象事業

 地域資源を活用し、地域づくりの機運を高めることを目指して、主に町民自らが組織する団体やグループ(既存のまちづくり団体も含む)が、町民を対象として行おうとする町内の住民活動で、第2次おおい町総合計画の「おおいにチャレンジ ござんせ しゃんせ プロジェクト」に掲げる『活動の促進』『交流の促進』『定住の促進』のいずれかに該当する事業とする。
 また、令和2年6月から実施される事業であって、選考委員会の審査で採択された事業とする。

■補助額・補助経費

 町民自らの知恵と行動力による創意工夫を凝らした特色あるまちづくりの取り組みにかかる資金の一部を助成します。
・補助金上限額 30万円以内(年度につき1回限り)。
・補助対象経費 下記対象経費一覧参照

 ■採択団体

  5枠 

 ■応募方法

 「まちづくり支援採択事業企画書」を作成し、必要書類(事業計画書、収支予算書、会員名簿等)を添付のうえ、1部を役場総合政策課(まちづくり課)宛てに郵送、または持参してください。
 ※書類審査がありますので、補助対象経費や経費内訳、事業内容等がわかりやすいよう記入してください。

 ■スケジュール

 4月24日(金曜日) 応募締切
 5月中旬(予定)  選考委員会(申請団体からのプレゼン)
 6月上旬      事業開始

 ※選考委員会では申請団体からのプレゼンテーション形式による事業説明を行っていただきます。

情報発信元

総合政策課

このページに関するアンケート

このページの感想をお聞かせください。

その他具体的なご要望、ご感想、改善点などがございましたらお問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。