エンターキーで、ナビゲーションをスキップして本文へ移動します

町政情報

再生可能エネルギーを活用した「うみんぴあ大飯」グランドビジョンを策定しました

更新日平成31年4月10日水曜日

コンテンツID018695

 平成30年度に経済産業省資源エネルギー庁の「エネルギー構造高度化・転換理解促進事業」の採択を受け、うみんぴあ大飯内施設管理者、各種団体の代表者及び学識経験者等で構成された「うみんぴあ大飯グランドビジョン策定委員会」を設置し、再生可能エネルギーを活用した「うみんぴあ大飯」グランドビジョンを策定しました。

1.再生可能エネルギーを活用した「うみんぴあ大飯」グランドビジョンの理念
 「うみんぴあ大飯」を核として、再生可能エネルギーを高度に活用することで、おおい町の観光振興、移住・定住促進、産業・雇用創出を進め、おおい町のみらいに向けた魅力を創出することを目指します。

2.「うみんぴあ大飯」が目指す姿
 
「うみんぴあ大飯」の目指す、以下の4つの姿を定めました。
mezasu_sugata

3.再生可能エネルギーの活用
 
2.で示した4つの実現のために、以下の3つのねらいのもとで再生可能エネルギーを活用します。

saienekatuyou

4.グランドビジョン実現に向けて
 「うみんぴあ大飯」での2021 年度のチャレンジショップ開業にあわせて再生可能エネルギーの活用方策を実現することで効果を生み出していきます。

5.その他
 グランドビジョンの詳細については、添付ファイルを参照してください。

情報発信元

商工観光課

このページに関するアンケート

このページの感想をお聞かせください。

その他具体的なご要望、ご感想、改善点などがございましたらお問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。