エンターキーで、ナビゲーションをスキップして本文へ移動します

町政情報

『第2次おおい町総合計画』を策定しました

更新日平成29年5月19日金曜日

コンテンツID017262

『第2次おおい町総合計画』を策定しました

表紙

 第1次おおい町総合計画では、「人や自然、環境を大切にし、夢と希望に満ちたまちづくり」「まちが人を育み、人がまちを育てるまちづくり」「まちの”宝”を活かし、交流でにぎわうまちづくり」の3つの基本理念を掲げ、まちづくりを進めてきました。
 これからのまちづくりは、住民と行政が互いに手を取り合いまちづくりに取り組むこと、地域の宝を磨き発信し交流すること、住民同士が共感し次代へ暮らしをつないでいくことが重要になります。それらを踏まえ、今後10年のおおい町のまちづくりについて3つの基本理念を定めました。

『~協創・挑戦~ 輝く笑顔が支え合う 素敵なまちづくり』
『~発信・交流~ 磨こう地域の宝 つむいで響く賑わいのまちづくり』
『~共感・躍動~ 人と自然がおりなす 夢つなぐまちづくり』

この3つの基本理念に基づき、まちづくりを展開していきます。また、町に関わる人が協力し合い、みんなが輝き、将来像を目指していきます。

情報発信元

総合政策課

このページに関するアンケート

このページの感想をお聞かせください。

その他具体的なご要望、ご感想、改善点などがございましたらお問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。