エンターキーで、ナビゲーションをスキップして本文へ移動します

町政情報

議長就任のごあいさつ

更新日令和元年7月29日月曜日

コンテンツID018849

尾谷和枝議長
議長 尾谷 和枝(おだに かずえ)

このたび、おおい町議会議長に選出いただき、重責ある議長職を担わせていただくことになりました。

議会の調整役として、公平公正に円滑な議会運営に努め、良い伝統は受け継ぎながら、女性の視点からもわかりやすく親しみやすい、住民の立場に軸足を置き開かれた議会となるよう、新たな時代に即した議会改革を進めていきたいと考えております。

町政を取り巻くさまざまな課題に、議会として向き合うためには、質の高い議論を行い、政策の監視・提言を行う機能が十分発揮できるよう、二元代表制の一翼を担う議決機関としての役割を果たす必要があります。

新たなメンバーでスタートした「おおい町議会」が、活力と魅力にあふれた住みよいまちづくりと発展につながるよう、町民の皆さまから信頼される議会として、活発な議会活動を行ってまいります。


今後、ホームページや議会だよりなどを通じ、議会の活動をより多くの方々に知っていただき、議会に対する理解と関心を深めていただければ幸いです。

最後になりますが、町民の皆さまのご健勝とご多幸を心より御祈念申し上げ、議長就任のご挨拶とさせていただきます。

情報発信元

議会事務局

このページに関するアンケート

このページの感想をお聞かせください。

その他具体的なご要望、ご感想、改善点などがございましたらお問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。