エンターキーで、ナビゲーションをスキップして本文へ移動します

町政情報

議長就任にあたって

更新日平成29年5月12日金曜日

コンテンツID017249

浜上雄一議長
議長 浜上 雄一(はまがみ ゆういち)

町民各位には、平素よりおおい町議会に対し、深いご理解と力強いご支援を賜り、心より厚くお礼申し上げます。

このたび、平成29年第3回臨時議会におきまして、議員各位のご推挙を頂き、議長の職を仰せつかりました。

誠に身に余る光栄であり、同時にその責任の重さを痛感しているところでございます。

昨今、地域経済の低迷による雇用問題、少子高齢化や人口減少がもたらす諸課題や大飯発電所再稼働の動向などの問題が数多くあり、町ではその課題解決と持続可能なまちづくりのため、第2次おおい町総合計画やおおい町未来創生戦略に基づく各種事業を推進しております。

我々、議決機関である議会は二元代表制の一翼として広く町民の皆様の負託に応えるため、常に発想の転換と創意工夫を積み重ねて執行機関との真摯な議論と善政競争によって、より有効な政策を推進し町の発展に寄与しなければなりません。

また、信頼される議会として関係機関に強く要請する活動など、更なる活動の充実と結実を図らなければなりません。

私は、議長として議員各位と力を合わせ、その職責の遂行に粉骨砕身の努力を惜しまない所存でございますので、町民の皆様の格別のご支援をお願い申し上げます。

後程になりましたが、町民の皆様の一層のご発展とご多幸をご祈念申し上げ、就任のご挨拶とさせていただきます。

情報発信元

議会事務局

このページに関するアンケート

このページの感想をお聞かせください。

その他具体的なご要望、ご感想、改善点などがございましたらお問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。