エンターキーで、ナビゲーションをスキップして本文へ移動します

町政情報

おおい町のホームページをリニューアルしました!

更新日平成29年3月9日木曜日

コンテンツID017089

 

 今回の町のホームページのリニューアルにご協力いただきましたホームページ利用促進連絡会の皆さんやアンケートにお答えいただきました皆様に心からお礼申し上げます。ありがとうございました。

 新しい町のホームページは、今までご覧いただけなかった町民の皆さんにも広く見ていただけるよう文字拡大や読み上げ、ふり仮名機能を充実し、高齢者や障害者の皆さんにもご覧いただきやすいものとなるよう工夫しています。

 また、議会の方からもご提案のありました防災情報など、必要とされる情報を登録いただいた携帯電話にメール配信するサービスを開始し、正確な情報の確実な伝達に役立てたいと思います。

これら、町内向けの情報発信に加えまして、おおい町の観光や子育てにやさしい町の情報など、移住・定住につながる情報の発信に力を入れました。さらに、外国の方々におおい町を知っていただき、訪れていただくために、英語や韓国語、中国語などへの翻訳機能を付加し、新たな交流が生まれることに期待しています。

 このように、町では、新しいホームページを利用して、様々な情報の発信を強化していきたいと考えております。また、一方通行ではなく、双方向の情報媒体として、多くの皆さんがホームページを訪問していただき、町の顔としてのホームページを育てていただきますようよろしくお願いいたします。

情報発信元

総務課

このページに関するアンケート

このページの感想をお聞かせください。

その他具体的なご要望、ご感想、改善点などがございましたらお問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。