エンターキーで、ナビゲーションをスキップして本文へ移動します

町政情報

名田庄 星のフィエスタ2015 盛大に開催

更新日平成27年8月28日金曜日

コンテンツID013638

おおい町の夏のイベント、「おおいのスーパー大火勢」に続いて、去る平成27年8月14日(金曜日)に「名田庄 星のフィエスタ2015」が子どもからお年寄りまでたくさんのみなさんが集まる中、開催されました。
キャラクターショーやお笑いライブ、コンサートなど盛りだくさんな内容で、本当に子どもからお年寄りまで楽しめるイベントとなりました。また、名田庄地域に伝わる伝統行事「松上げ」や安倍清明ゆかりの土御門家の神事「河臨祭」も厳かに行われました。
お盆のイベントということもあり、町外から帰省中の家族といっしょに遊びに来ている人や、久しぶりに会う友人との再会を喜んでいる人などもあり、和やかな場となりました。
このような素敵な場を作っていただいた、岩崎実行委員長をはじめ委員のみなさん、イベントを盛り上げていただいた名田庄太鼓「勇粋連」をはじめ出演者のみなさん、そして参加いただきました多くのみなさんに深く感謝申し上げます。
ありがとうございました。

情報発信元

総務課

このページに関するアンケート

このページの感想をお聞かせください。

その他具体的なご要望、ご感想、改善点などがございましたらお問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。