エンターキーで、ナビゲーションをスキップして本文へ移動します

町政情報

スーパー大火勢 悠久の炎 見事に廻る!

更新日平成27年8月12日水曜日

コンテンツID013627

平成26年の20周年の記念すべきスーパー大火勢が台風の接近によって中止となってから、次回こそは天候に恵まれてほしいと強く念願しつつ早1年が経過しました。1週間前に台風13号が発生し、日ごとに発達する様子を非常に心配いたしましたが、町制10周年にふさわしい悠久の炎が実行委員会や若衆の皆様はじめ、多くの皆様のご尽力に支えられ見事回転いたしました。
昨年のスーパー大火勢実行委員会で、大火勢グループリーダーとして尽力いただき、実現を楽しみにしながら、若くして急逝された福井さんもきっと喜んでくれたことでしょう。
また、西川知事が初めてこのイベントに来訪してくださり、多くのご来賓とともに、花を添えていただきました。
おかげさまで、7万5千人もの多くの皆様にご来場いただき、荘厳な大火勢と感動的な花火や多くの催しをご堪能いただいたことでしょう。さらに、おおい町に2度3度訪れていただく契機となれば本当に素晴らしいと思います。
改めておおい町が誇る若狭の夏の一大イベントを支え、また参加してくださり、成功に導いていただきました多くの皆様に深く感謝申し上げます。

素晴らしい感動をありがとう!

情報発信元

総務課

このページに関するアンケート

このページの感想をお聞かせください。

その他具体的なご要望、ご感想、改善点などがございましたらお問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。