エンターキーで、ナビゲーションをスキップして本文へ移動します

暮らしの情報

排水設備(下水道)工事の申し込みについて

更新日平成22年3月4日木曜日

コンテンツID010074

排水設備(下水道)工事の申し込みには、申請が必要です。

排水設備工事の申し込み

家の新築や増改築等に伴い、排水設備(下水道)の新設、改造、撤去などの工事を行うときは、必ず、おおい町が指定した排水設備工事事業者にお申し込み下さい。
工事にあたってのいろいろな手続きをお客様に代わって行ってくれます。

排水設備工事の費用

排水設備工事にかかる費用はお客様の負担となります。費用は使用される材料などによって違ってきます。おおい町指定排水設備工事事業者に工事費の見積りを依頼して下さい。

新設・改造の場合は、材料検査手数料及び竣工検査手数料

(1,200円)はお客様の負担となります。

必要な申請書

各種申請書や関連書類を電子ファイルで提供しています。
電子ファイルをご覧になるために、マイクロソフト ワード(Word)のソフトが必要になります。

大飯町のタッチパネルでは、ファイルをダウンロードすることは出来ません。

農業集落排水の場合

公共下水道の場合

関連資料

PDFファイルをパソコンで閲覧するには、Adobe Reader(無料)が必要です。

情報発信元

生活環境課

このページに関するアンケート

このページの感想をお聞かせください。

その他具体的なご要望、ご感想、改善点などがございましたらお問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。