エンターキーで、ナビゲーションをスキップして本文へ移動します

暮らしの情報

【新型コロナ関連】県民向けのマスク購入のあっせんについて

更新日令和2年4月22日水曜日

コンテンツID019804

新型コロナウイルス感染症拡大防止のために、福井県が県民向けにマスク購入をあっせんします。

4月23日(木)から4月30日(木)までマスク購入券が郵送で順次配達されます。

購入を希望する場合は、マスク購入券を持参の上、最寄のゲンキー各店舗で購入してください。

マスク購入券は 4月24日(金)から5月10日(日)まで利用可能です。

4月24日(金)の販売初日や開店時などに一度に多くの方が来店されると、店舗内が混雑し、感染リス

クが高まる「3密」の状態が発生する可能性があります。

マスクは安心して購入できる数量を確保していますので、店舗が混雑しているようであれば別の日に買

いに行くなど、慌てず冷静な対応をお願いします。

なお、マスク購入券の複写やマスクの転売は固く禁じます。

マスク購入券のお問い合わせにつきましては、下記センターまでお願いします。

< マスク購入券に関するお問い合わせ >

福井県マスクプロジェクトセンター

電話番号:0776-20-0749(9:00~17:00)※土日祝日含む

関連情報

情報発信元

防災安全課

このページに関するアンケート

このページの感想をお聞かせください。

その他具体的なご要望、ご感想、改善点などがございましたらお問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。