エンターキーで、ナビゲーションをスキップして本文へ移動します

暮らしの情報

家電リサイクル法対象機器の適正処理について

更新日平成28年4月8日金曜日

コンテンツID013847

平成13年4月に家電リサイクル法が施行され、エアコン、テレビ、冷蔵庫、洗濯機・衣類乾燥機はリサイクルすることが義務付けられています。
リサイクルにはリサイクル料金が必要です。料金については、回収を依頼するお店に直接お問い合わせするか、家電リサイクル券センターのホームページをご覧ください。
町では処理できませんので、下記の方法で適正処理をお願いします。

(1)新しい製品に買替える場合

購入するお店で引き取っていただけます。収集料金等については、お店に直接お問い合わせください。

(2)廃棄のみの場合

購入したお店で引き取っていただけます。収集料金等については、お店に直接お問い合わせください。

(3)購入した店が分からない、営業していない、引越等により遠方にある場合

郵便局へ行き、リサイクル券を購入後、下記指定場所へご自身で持込んでください。
ご自身で持ち込むことができない場合は、家電リサイクル品の収集運搬許可業者に依頼してください。
この場合は、リサイクル料金に加え、収集運搬料金が必要になります。
料金については、下記許可業者にお問い合わせください。

指定場所

日本通運株式会社 福井支店
福井県小浜市駅前町14-1

家電リサイクル品収集運搬許可業者

日本通運株式会社 福井支店 福井県小浜市駅前町14-1
電話番号 0770-53-1050

関連情報

情報発信元

生活環境課

このページに関するアンケート

このページの感想をお聞かせください。

その他具体的なご要望、ご感想、改善点などがございましたらお問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。