エンターキーで、ナビゲーションをスキップして本文へ移動します

暮らしの情報

みどりのカーテン設置に要する経費を助成します

更新日平成29年6月22日木曜日

コンテンツID013561

 町では地球温暖化の防止に向けた省エネルギー化を推進し、環境への負担軽減を図るとともに、環境意識の高揚や環境教育の促進を図ることを目的に、みどりのカーテンの設置に要する経費の一部を補助します。

対象者

次の(1)~(3)のいずれにも該当する方が対象となります。
(1)町内にある住宅にみどりのカーテンを設置する方
(2)おおい町に住所を有する方
(3)同一世帯の全員に町税等の滞納がない方

補助対象経費

補助の対象となる経費は、次の(1)~(6)のみどりのカーテン設置のための資材等の購入費用とします。
(1)つる性植物の苗又は種
(2)土
(3)プランター
(4)つる性植物をはわせるためのネット
(5)支柱
(6)その他必要と認められる資材等

※補助対象経費は税込価格となりますので、領収書等に税抜金額が記載されている場合はご注意ください。

補助金の額

補助対象経費の2分の1の額(100円未満切り捨て)とし、2,000円を限度とします。

(例)
補助対象経費が2,500円の場合…2,500円×1/2=1,250円⇒補助金の額1,200円(100円未満切り捨て)
補助対象経費が5,000円の場合…5,000円×1/2=2,500円⇒補助金の額2,000円(上限額)

申請回数

同一の年度において、1世帯につき1回限りです。

申請書の入手方法

(1)ホームページからダウンロード
補助金交付申請書兼請求書(様式)(こちらをクリックしてください)

(2)役場窓口にて配布
総合政策課又は名田庄総合事務所でお受け取りいただけます。

申請方法

補助金交付申請書兼請求書に必要事項を記入し、次の必要書類を添付のうえ、役場総合政策課に提出してください。
必要書類
1)みどりのカーテン資材購入に係る領収書
2)みどりのカーテン資材等設置後の写真

情報発信元

総合政策課

このページに関するアンケート

このページの感想をお聞かせください。

その他具体的なご要望、ご感想、改善点などがございましたらお問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。