エンターキーで、ナビゲーションをスキップして本文へ移動します

暮らしの情報

JR小浜線回数乗車券および団体乗車券購入に対する助成について

更新日平成27年6月5日金曜日

コンテンツID010363

みんなで小浜線を利用しよう。

JR小浜線の利用促進を図るため、回数乗車券および団体乗車券の購入者に対し、購入費の一部を助成します。
助成内容や対象者は次のとおりです。

JR小浜線回数乗車券購入費助成金

交付の目的:JR小浜線等の回数乗車券購入者に対し、助成金を交付することにより、小浜線の利用促進とおおい町の活性化を図ります。
助成対象者:町内に住所を有する者もしくは町内の事業所に勤務している者
補助事業の経費の範囲:回数乗車券購入に要する経費
補助率(補助金の額):回数乗車券の10%(ただし、回数乗車券1組について2,000円を上限)

JR小浜線団体乗車券購入費助成

交付の目的:JR小浜線等の鉄道を利用した旅行等を行う団体等に対し、助成金を交付することにより、小浜線の利用促進とおおい町の活性化を図ります。
助成対象者:町内に住所を有する者、もしくは町内の事業所等に勤務している者が8名以上で構成するグループおよび団体(学生は除きます)
補助事業の経費の範囲:学生団体および特別企画の割引乗車券等を利用したもの以外の団体乗車券購入に要する経費
補助率(補助金の額):団体乗車券購入費(団体割引後の額)の20%

その他

手続き方法:乗車券購入時に若狭本郷駅で証明し、利用後1年以内におおい町役場担当課に提出してください。
交付の方法:申請日の翌月下旬に指定の口座に振込みます。

(補足)若狭本郷駅発着での回数券、普通乗車券購入者におおいポイントカード会のポイントを発行します。

情報発信元

総合政策課

このページに関するアンケート

このページの感想をお聞かせください。

その他具体的なご要望、ご感想、改善点などがございましたらお問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。