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暮らしの情報

戸籍関係証明の郵送請求

更新日平成30年12月18日火曜日

コンテンツID010747

戸籍証明は、本籍地でしか請求できません

相続・パスポート・身分証明書など、戸籍に関する証明が必要になった方へ
遠隔地であるために役所まで行けない。多忙なので時間がない。といった場合に便利な郵送請求をご利用ください。

郵送請求を行う際に必要となるもの

申請書

このページ下部でダウンロードできます。
電話番号を忘れず記入し、氏名欄の印には必ず押印して下さい。

手数料

定額小為替を郵便局にてご購入ください。(切手は利用できません。)

返信用封筒

宛名を書き、切手を貼って下さい。(原則、請求者の住所地宛にしか返信できません。)

本人確認資料(官公署交付の証明限定、コピーを入れて下さい。)

1つだけで良いもの

例)免許証、個人番号カード、住基カード(写真付き)、パスポートなど写真付き証明

2つ必要なもの

例)健康保険証、介護保険証、住基カード(写真無し)、年金手帳など写真の無い証明

  ※マイナンバーの通知カードは証明にはなりません。

代理人選任届(委任状)

このページ下部でダウンロードできます。

請求先(本籍地)がおおい町の場合の宛先は次のとおりです。

〒919-2111
福井県大飯郡おおい町本郷第136号1番地1
おおい町役場住民福祉課 郵送係

情報発信元

住民福祉課

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