エンターキーで、ナビゲーションをスキップして本文へ移動します

新着情報

住民グループによる政策提言を募集します

更新日平成30年7月11日水曜日

コンテンツID017990

 町では、町内在住の住民グループによる政策提言を募集します。

 参加者のみなさんは、まだ気付かれていない地域資源や隠れた魅力、まちづくりの課題を見つけ、テーマにかなうまちづくりのアイデアを立案し、政策提言書にまとめていただきます。

 立案した政策提言は、今年3回目を迎える「まちづくり政策コンテスト」発表会(11月10日開催)の会場で、町外参加チームと共に、来場された町民の皆さんや町長のほか、まちづくりの専門家等に対して、直接プレゼンテーションしていただきます。(審査対象外)

 提言いただいたアイデアは、町で実現性や事業効果を検証し、実施可能なものは、今後の施策として取り組んでいきます。

【募集期間】

 平成30年8月6日(月)~8月20日(月)

【政策提言のテーマ】

 政策提言のテーマは、次の①~③から、ひとつを選択してください。

① 発信したい観光資源 

② 地域で支える生活交通     

③ やってみたいコミュニティビジネス

【活動支援】

  参加チームには、活動費として1チームにつき5万円を支援します。

【参加申込など】

 参加申込から政策発表までのスケジュールや留意事項など、詳細は「募集リーフレット」をご覧ください。

 参加の応募は、専用の「応募フォーム」でお申し込みください。

 「応募フォーム」は、次のアドレスまでお送りください。

  seisaku@town.ohi.lg.jp 

 「募集リーフレット」「応募フォーム」は、本ページ下の関連資料からダウンロードできます。

情報発信元

総合政策課

このページに関するアンケート

このページの感想をお聞かせください。

その他具体的なご要望、ご感想、改善点などがございましたらお問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。